辻野玲子展 【 無垢への回帰 】9/20 (火) ー 9/25(日)


2022年 9/20 (火) ー 9/25(日) 12:00~19:00 最終日17:00迄
辻野玲子展
【 無垢への回帰 】

いつの頃からか絵を描き始め、うまくなりたいと教室や学校で絵を学び、その頃から自分がなぜ絵を描きたいのか、自問自答しながら描き続けています。
描くモチーフやテーマが変わっても、目の前にある素材の色やかたちから得たインスピレーションや、そのとき感じていることを出発点に、描きながら色とかたちの組み合わせを考え、油絵、水彩画、そして、古布の編み物で表現しています。

日常生活の中では目的や意味を問われる場面が多いのですが、創作においては無理に何かに紐づけることなく、ただ色で遊ぶように創りたい。

無垢な気持ちへ戻ってゆくように。

まるで、はじめに回帰しているようにも感じますが、それまで積みかねてきたプロセスというのは無にはならない。

是非ともご高覧賜りますようお願い申し上げます。( 辻野玲子)


展覧会中のブログ










辻野玲子
女子美術短期大学造形科彫塑専攻卒業。女子美術短期大学専攻科彫塑コース修了。
京都造形芸術大学通信教育部洋画コース卒業。
就職を機に、神奈川県から福井県に移住。現在に至る。
主に二科展彫刻部(入選1回)、自由美術展(入選2回)、新制作展(入選7回)、等の公募団体展のほか、FUKUIサムホール美術展(佳作2回)等福井県内の展覧会にて発表。